4月12日 新歓&春のハイキング(最明寺史跡公園)

今年の春のハイキングは、412日に新歓を兼ねて桜の名所 最明寺史跡公園を巡るコースを訪ねました。OB14名、現役2名、新入生8名(うち留学生5名)の参加があり、昨年に続き国際色豊かなものとなりました。

当日JR山手線内の支柱倒壊事故により電車が大幅に遅れ、新松田駅での待ち合わせに間に合わない人が出たためバスを1本遅らせての出発となりましたが、前日まで続いた悪天候とは打って変わった晴天に恵まれ、春の日差しを浴びて新緑と桜を満喫できた素晴らしいハイキングでした。

下山後は、新松田駅前の居酒屋で懇親会を開き、親子以上の年の差も感じさせないOBと現役との和やかな交流を楽しみました。

参加者(敬称略)
OB:清水、恩田、古林、白倉、吉田、松村()、井村、金子、斉藤()、杉村、齋藤()、新井、福田、島田
現役:今村幹事長、真藤副幹事長
新入生:立島、猪俣、厚木、張(中国)、ニエ(台湾)、フィル(ドイツ)、チャンドラ(フィジー)、
    ジョシア(アメリカ)

新松田駅9時半集合ですが、JRの遅延によりバスを1本遅らせての出発となりました

次のバスは1時間後です  ほぼ貸し切り状態のバスの車内

「田代向」のバス停から歩き始めます  総勢24名の大部隊です

田代橋からは土手の桜がきれいです  新井OB を先頭に歩きます

ドッグランのある公園の駐車場で先ずは自己紹介 そして準備体操  う~ん、体が硬い

満開の桜の下で記念撮影  桜を見ながらいざ出発

歩き始めです。 皆さん余裕の笑顔です

山道の登りが始まりました。 皆さん快調に登ります

枯葉が敷き詰められた歩きやすい山道です  一列になって進みます

新人もOBも元気です  余裕の女性陣+

大人数なので結構ばらけます  沢には丸太を組み合わせた小さな橋が架かってます

気持ちの良い林間コースを歩きます  二つ目の橋です

バランスを取って渡ります  OBも続きます

足取りも軽く  麓が見渡せる場所で記念撮影

ひたすら登ります  隊列の最後尾

もう一息で鉄塔です  鉄塔でしばし休憩

行動食と飲物を摂ります  これぐらいの登りは余裕です

笑顔の新人たち  OBも余裕の笑顔で応えます

鉄塔を後にします。  最初は下りなので足取りも軽く・・・

鉄塔と東屋の間の山道には春の花がそこかしこに咲いていました。 辛い登りも 可憐な姿に癒されます

東屋に向かって最後の頑張り  やっと東屋に着きました

ここで暫しの休憩と昼食です

休憩&おしゃべりタイム  ゆったりした時間が流れます

心地よい疲れと旨い昼食  ピースサインの若者と決めポーズのOB

東屋を下ると直ぐに最明寺史跡公園の上部に出ます  眼下に街も見渡せます

花の中を下ります  池が見えてきました

池の周囲は桜が満開

現役・新人勢揃いです

花と華  池の周囲は花に満ちています

鯉でもいるのかしら  池の縁を三々五々散策です

公園を後にします  新松田を目指して歩きます

新松田の街並みが見えてきました  振り返ると富士山も

空にはパラグライダー  新松田駅横のいつもの居酒屋が懇親会場です

先ずは飲物のオーダーから。生ビールの人は?  私は二つ、私も二つ・・・

井村OBお疲れ様です 仲良しですっ!

重鎮席のOB達も話が弾みます

左手にジョッキ、右手にタバコ  新人・現役・OBの懇親が深まった1日でした