4月10日 春のハイキング(丹沢シダンゴ山)

全員集合(寄バス停広場にて)

現役の新人歓迎も兼ねてOB・現役合同で丹沢南部のシダンゴ(震旦郷)山へ出かけました。新松田駅からバスで30分の寄(ヤドリキ)集落は丁度桜が満開でした。参加者は学生10名、OB12名で山本OBの奥様と生後10カ月の長女も参加され、まさに老若男女です。ラジオ体操で体をほぐして茶畑の中を登ると鹿・猪の防護柵から山道らしくなりました。意外と急登です。学生と元気なOBが先頭グループで、70代も頑張っています。一方、悟りを開いたOBは最後尾をのんびりと歩き、昼前に標高758mの山頂に着きました。歓談の中、昼食を摂り、展望を楽しみ、写真を撮りました。山頂に居合わせた他のグループは半世紀以上歳の離れた我々を不思議そうに見ていました。下山後、新松田駅前の居酒屋で恒例の現役・OB懇談会を開いて盛り上がりました。

コースタイム
新松田9:40-寄10:1010:30)-シダンゴ山11:4012:35)-宮地山13:15-寄14:0514:40)-新松田15:10

参加者
OB:白倉(S
38)、吉田(S38)、井村(S40)、笠原(S40)、金子(S41)、斉藤(S41)、杉村(S41)、新井(S46)、島田(S46)、福田(S46)、松村(S48)、山本(H17)及び奥様・子供
現役:真藤(3年)、厚木(2年)、立島(2)、目次(2年)、佐藤(2年)、木村(1年)、廣田(3年)、緒方(1年)、吉野(1年)、チェン(留学生)

新松田駅に集合しバスで寄に向かいます 寄バス停前の広場で輪になって自己紹介
山本OBの長女(10ヵ月)も山デビューです ラジオ体操で体をほぐします
出発です 茶畑の中を進みます
結構急な登りでOB組は列がばらけます 防護柵に着きました
ここからは気持ちの良い山道です
快調に登ります
山頂までもう少しです  後続OB組も最後の登りです
山頂に着きました 微かですが富士山も姿を見せます
昼食タイムです
適度な運動の後は食事が旨い
山頂での集合写真
さて下山です。俄然張り切るOBです
気持ちの良い尾根道です 宮地山分岐で休憩
新緑の中を列になって下ります
快調に下ります
防護柵に到着です 茶畑の中を下ります
寄まで下りてきました 新松田駅前のいつもの懇親会場です
懇親会の始まりです
今回も幹事さんご苦労様でした
現役・OBの楽しい会話が弾みます